お洒落な飲み屋さんに行った時の話

私の隣に2人のオジィ様が座ったんですね。
自分はおー人様だったんで軽く相席状態になってしまったのですが。

結構なお年をめした方で、発音がオジィさんらしいというか
田舎的というか、なんての?いわゆる「ティ」とか「テ゛ィ」
小さい「ィー」の部分が難しい世代でありました。


和モダンな部屋に響く「野菜ステック」

フ、「フライドポティト」
。。。惜しいっ


で、お年寄りが「ィー」を言えない件について。

どうして言えないんですかね。
個人的に歯がよろしくないとか、
アルファベットにまつわる歴史が関係してるとか、
あとはもう・・昔ST化学(エステー化学)の社員だったとか。
それくらいしか思い付きません。

言葉で年齢を悟られないよう、今から予防したいのに
皆に共通する理由が見つかりませんです。



ならば前向きに考えよう。

そういえばドイツ語やフランス語では
「ティー(茶)」じゃなくて「テー」でしたね。

サロン・ド・テ

ミルヒ テー


・・これだ
やった!希望の光が見えてきたよー!
自分の老後はフランス語かドイツ語圏で検討したい。





☆ 野菜スティック ☆

やっと本題にたどり着きました。
いつも序論が長いんで、、自分。
何を書きたかったのかを忘れる時がありますよ。

これは昨日の夜食です
野菜だから大丈夫♪
さ、たくさんお食べヤサイ☆

・・・なんつっ(しつこい)

imgp5099.jpg


大根人参アボカドディップ(わさび醤油)と一緒にどうぞ




ランキングに参加してます。
野菜が食べたくなったら
クリック↓お願いします




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/58-9d186814
