☆サツマイモと小豆の豆乳スウィ~ツ☆

imgp5153.jpg


蒸かしたサツマイモを「□マーク」の材料で煮て、
温かいうちに食べました

■サツマイモ
□黒ごま
□豆乳
□こしあん
□塩少々


ほんとはね、大学芋を作ろうとして途中で路線変更したら
斬新なお汁粉ができちゃったんですよ。ハハッ
とりあえず「21世紀しるこ」とか呼んどくか??
有名シェフがネタに困ってムリヤリ創作したメニューっぽさ満点だけど、
味は美味しかったですよ♪
豆乳の代りにココナッツミルクを入れたらベトナム風かな?という感じです。


imgp5152.jpg





どうでも良いけど私のパソコン、日本語変換を見事に外してくれます。
その能力は来日2日目。

「豆乳」なんて「まめちち」って打たないと出てこないんだから。。
お~~恥ずかしっ!



ランキングに参加しています♪
マメチチに顔を赤らめた人!
・・クリックお願いします


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/63-d9dbdb48
