ジムに入って衝撃だったのは、テレビを見ながら走る人たち。
名づけてTVランナー

小さい頃母親に言われませんでしたか?

「ごはんかTVかどっちかにしなさい!」
と。

その光景を見た私は、まさにその心境でした。
ったく、どっちかにしなさい! ほらそこっ!!
テレビを見ながらトレーニングするなんざ~気合いが足りんよ気合いが!
なんて、番組に夢中になっているランナーを少々不快に感じていたわけです。


さて。話は横道に反れますが、
会社内でブログを配信することになってしまった私。
ちょっと気が緩んだ隙に墓穴を掘った自分が悪いのだけれど・・
今とってもナーバスで、ブログを書くどころか嫌な汗をかいています。

「ぽかりずむ♪」は監視のいない完全個室なので
体脂肪に一喜一憂しようが夫の愚痴をたたこうが私の勝手なのですが、
今度のブログはそうはいきません。
ムサシを紹介している場合じゃないんですね。
ルール付きの相部屋で、皆が振り向いてくれる方法を考えなければ
ならないのですから、その責任とプレッシャーは重大です。

さらに厄介なのは、読み手が年齢・部署・趣味ともに
バラエティに富んでいるということです。
ウザくもなく地味でもなく、ちょうど良い距離間で皆の肩をたたけるテーマ。
それを見つけ出せるかどうかが、ブログの良し悪しを左右すると思っています。

どういうことかと言うと、例えば新聞
特に1面の下に帯状に書かれているコラムありますよね?
あれは私が目指す文章構成そのものです。時事ネタや流行をスパイスにして
上手いこと自分の意見に味付けしていく書き方は見事なものです!

でも、あんな風にみんなが共通して読めるネタを、プラス「今日は何かな?!」と
気に留めてくれるような文章を書くためには、やはり世の中の動きに敏感に
ならなければいけません。。
話に立体感と臨場感を持たせるためには、映像の無い新聞・ラジオだけでは
少々用が足りないとも感じるわけです。 

というのも、テレビの無い我が家。情報はほぼ新聞・ラジオだけで得ています。
映像が無いというのは恐ろしいもので、
全ての「像」は、自分の想像に委ねられてしまうのですね。
その結果、私は「小島よしお」という芸人の名前を、どこかの政治家だと
勘違いしていたくらいですから。。。あぁお恥ずかしい。

部署柄、そしてブログを配信する手前、
これからはテレビも見るべきなだと、真剣に思うようになりました。



えぇ、何度も言うようですけどウチにはTVが無いのでね。


悲しいかな・・今じゃ私もTVランナーの一員ですよ

マイイヤホンまで買っちゃいましたけど・・

・・・なんか文句ありますか?



★文句の無い方、愛のクリックお願いします★





~オマケ~
我が家で唯一の観葉植物 「オンシジュウム・トゥインクル」が芽(?)を出し始めました。
この蘭は、咲くと香水みないな香りがするんですヨ♪
imgp5158.jpg




 

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/70-21ce7e15
