2008.10.17 お弁当
☆10/16の夫弁当☆
imgp5245.jpg


豚肉の生姜焼きです。
・・・って、入っているおかずは どうでも良いのです
今日書きたいのは、お弁当箱の件。

確かほんの数日前ですよね、
タッパーを利用して作るお弁当=タッパ飯の話を
自信ありげに書いたのは。
なのになんで弁当箱なんだよ!って思ったでしょう?

それがですね、私としたことが大事なことを聞き逃していたのですよ。
なんと夫の会社には

レンジが無い

夫の会社のキッチン事情も考えず。
会社にはレンジがあるものだと思い込んでいた私は
カチコチに凍ったご飯とおかずを持たせてしまったのですね。。
幸い、持って行った当日はお昼を食べる時間がなくて そのまま冷蔵庫に
置いて帰ってきたようでした。
明日になれば少しは解凍されてるかなって
ちょっとホッとしていたのですが・・・
やはり食べようとして開けてみると、中から白くて硬い
カタマリが出てきたそうな(汗)コメの化石。。。

いやぁ申し訳ないっっ


温められないのでは冷凍のまま持たせるわけにもいかず、
結局、朝炊き上がるように炊飯器をセット。
炊きたてを入れてあげることにしました。一応、お弁当箱にね
せっかくのランチに不美味いごはんは嫌ですもん。。
それに、おまえツカエナイ!とか言われたくないww;
結婚1年半!まだまだ捨てられるには早すぎますから~



タッパ飯、かなりイイ案だと思ったのになぁ。
うーーーん残念っ!!!nekog1-3-4.gif






よかったらクリックおねがいします


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/73-9674b12e
