一昨日ユザ○ヤへ行ったら、ハロウィングッズ売り場よりも
断然広いスペースにクリスマスコーナーが設置されていました。

他にやることないのかよと呆れるほどに気が早いです。
私が経営者だったらクリスマスの前に行楽グッズを置きたいですねぇ。
どんな商戦なのかは知りませんが、秋をスっ飛ばして
冬にいってしまうような・・ 
季節感の無い売り場も寂しい気がします。


とーか言いつつ?
誰だい、クリスマスカードを作っているのは
imgp5259.jpg




・・アタスです~
でも決して私の気が早いわけじゃないの!
前にも書いたのだけど、南ア行きの荷物はオンシーズンに贈ると
開けられたり盗まれたり紛失する確率高しだから、
今のうちから用意して、今月か来月アタマには送りたいんです。

義兄ファミリーはオーストリアなのでシーズン中に送っても
大丈夫なはず。なのだけど、やっぱり準備は一気に済ませて
しまった方が楽だし、それに早く届く分には悪くないでしょう?
(なんて自分勝手な・・)


それで肝心のプレゼントはというと、
裁縫が得意なお義母さんへは、和柄の布生地を選びました。

↓こんな感じの↓
imgp5261.jpg


本当はこの生地で何かを作ってプレゼントすべきなのだけど、
あいにく針と糸とは友達じゃないんでね・・・。
裁縫を楽しんでね☆という意味を込めて渡そうと思います。
でも来年の誕生日にコレで作ったテーブルクロスとかが
送られてきたら気まずいな(笑;)
布わたすからさ、なんか作って!
みたいじゃん。

超イヤな嫁~。。

あぁぁ・・・どうか勘違いされませんように!

そして・・・魚のやつでブラウスやストールなど作りませんように



義兄さんの家族にはお菓子の詰め合わせとCDを考えていて、
CDは夫にお任せ。食い物は やはり私が担当になりました。
お菓子は特別高級な菓子折ではなく、スーパーで売っている
庶民のオヤツにしたいのだけど、いざ選ぶとなると難しいのね!
自分が好きな物♪って思っても、キットカットとかさ。
それ日本のじゃないし!まぁ日本限定(?)のフレーバーを
あげるというのも手なのですが、できればオリジナルが
いいかなって思うんですね。


とりあえず目についたお菓子を買ってみましたが
imgp5260.jpg


他にポッキーや抹茶味のお菓子を買い足そうかと考えてますが、
どうでしょう?ヨーロッパ人が喜びそうなお菓子って何がいいんでしょうか?


補足
・あんこ 
・モチ 
・きな粉
・せんべい
・発色鮮やかなケミカル色のもの

は念のため避けておきます!
よろしく情報ぷりーず~


ってかワサビは菓子じゃねぇないか



お菓子の案とクリックを。。おねがいしますだ☆


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/75-d7354cc1
