私たちには、それぞれ譲れない趣味があります。
だから平日の夜でもどちらかが、あるいは2人とも遅く帰って来たり
土曜日に至っては朝から晩までバラバラで
(・・・というと聞こえが悪いけどね
夫婦でありながら個人の自由時間をたっぷり取った
わがまま生活をしています。

そんな2人の間にできた暗黙の掟が

「週に1度は外食しよう



趣味のジャンルは違うものの、食いしん坊なところと味覚だけは
ピッタリ一致している私たち。
サービスが良いだの焼き加減がどうだの
あれこれ賛否を交わしながら、
1週間のうちに溜まったすれ違いの時間を修復しています。

いつも決まったお店に行くのではなく出来れば新しい場所の開拓を
と思っているのですが、事前に情報をチェックしておいた所であっても
初めて入るお店にはアタリ・ハズレがありますよね。

私たち(←特に夫)の場合、ハズレた時のグチっぷりはひどいもので
それはもう店員が振り向くほどなのだけど・・(汗;
その代わり当たりだった時の喜び様も半端なくw
最上級の笑顔と褒め言葉でお店を称えて差し上げています


2人の評価基準は
・味
・雰囲気
・店員の知識


が主な柱なのだけど、それともう一つ
特別審査員長(=夫)の評価基準がありまして。
それは

お客さんの質
 なんですね。


マナーの悪いお客さんに対しては、それこそ明らさまに
F○ckな顔で威嚇する夫
あんたがマナー違反だよwとツッコみたくなる気もするのだけど、
文句をたれるのって意外とスカッとするのもで(性格悪っw)
これはこれで盛り上がれたり、後々笑い話のネタになったりします。


でもお客さんのマナーの件は夫の意見も一理あって
平気でタバコの煙を他人に向けて吐き出したり
デザートが済んでもずっと居座っていたり。
店員もそれを注意しないでいるから、結局その程度かと
お店の印象が悪くなってしまうこともありますよね。
リーズナブルなお店ならともかく、多少値の張るレストランで
マイナスな状況が起きると非常にガッカリ。。
こうるさい客だと思われるのがオチなので敢えてクレームを
つけることはしませんが、

「もう来ないからね!」

という心のクレームが、支払いをする夫の背中から読み取れます。
で、それがまた面白かったりします(ほんと性格悪っw)


毎週外食だなんてちょっとお金のかかる修復方法かもしれないけど、
レストランの良し悪し問わず、共通の話題で盛り上がって
楽しく食事をすることは、2人にとって貴重な時間。
これからも夫婦共通の楽しみを共有しながら
仲の良い関係を保っていきたいですね




・・・・あ、そうそう
嬉しいことに、ここ2週間は連続でアタリにヒットです☆
しかし両方ともイタリアンだったのでデザートまで食べると
お腹ズッシリ確かな満足↓↓なのです。。w
実はもう一軒マークしているイタリアンがあるのだけど、
3週続けてこんな調子じゃ体型までイタリアンになってしまいそう!!
夫婦仲を保つための食事が、食いすぎメタボで喧嘩勃発!
なんてことになったら元も子もないので(汗
気をつけなければいけませんね!!

肥え防止のためにも「やっぱりジムは怠れない!」と
ますます体力づくりに闘志を燃やすポカリなのでした。

pe1-11-1.gif



☆趣味の話は長くなるので
また別の機会に書きたいと思います☆
Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/76-12e96607
