外はあいにくの天気でも
夫婦のテンションはMAX秋晴れ
今日は自宅でハロウィンパーティーを開きました
imgp5317.jpg


この狭い部屋で大人7人が戯れるとなると
テーブルでゆっくり食事をするのはちょっと窮屈。
なので、今年はバイキング&ブッフェ形式
勝手に料理を取ってもらうことにしました。
本当は ちゃんとお皿に盛り付けた料理と
かぼちゃ色のテーブルセットでもてなしたかったのだけど
なにせ気取ってる場合でないほどのスペース不足でしたので

料理は鍋ごとコンロの上
&ご飯も炊飯器に入れっぱなしの放置プレイ

☆カボチャの重ね焼き~トマトソースがけ~☆
imgp5304.jpg

☆骨付きラムのハーブ焼き☆

imgp5306.jpg

☆唯一、器に飾ったパンとお菓子(乾き物系)☆

imgp5307.jpg

この他カボチャのポタージュがあったり
途中参加のゲストもチラホラいたので、結果的には
すぐ温められる鍋ごとバイキングにして正解でしたけどね♪


ところで
パーティーにはビンゴ
だと思っているのは私だけでしょうか?
個人的にど~してもビンゴがやりたくってね、
夫にも内緒で密かに用意してたんですよ♪
ただ即席なので、数字のクジは手書きの紙。
そして各自のカードはゲストに数字を入れてもらう
手作りビンゴです。
働かざるもの遊ぶべからず


ちなみにゲームは私の格好”魔女”に因んで
ぽかりの小悪魔ビンゴと題し
該当数字が無かった人は顔にシールを張られるの刑を施行

そして
ただで済むと思うなよ

と言わんばかりに、ロシアンシュークリームを用意っ♪
ビンゴの勝者にはシューを振り分ける権利を与えました。
まぁ、勝ってもハズレを引く可能性があるので
実際は あまりオイシイ権利じゃないんだけどもw
結構盛り上がって楽しかったですよん

いい大人が子供に戻ってハラハラできるゲーム♪
「ビンゴ」と「ロシアン」の夢のコラボレーションが
今日ここに実現!
主催者の自己満が満たされた瞬間でありました~


on1-4-1-1.gif

ゲームが終わると女子3人は中座。
その後夕方からはもう一人のゲストが加わって、
少し静かなテーパーテーに仕切り直しです。この頃には
私もすっかりお酒が抜けて、魔女から普通に人間に戻ってました。
ノーモアいたずら


さて。
ゲストを見送った後、別件で入っていた
夜の用事が無くなったため、私はジムに行くことに。
お酒を飲んだ当日でも案外動けるもんだね!
なんて思っていたのだけど、やっぱり
家に着いたらバタンキュ~で(←古いか)
さすがの魔女もお疲れな1日でございました。



とか言って!これを書いてる今の時間は

深夜3時なんですが!

魔女のチカラは
そう簡単には消えないのだ~ ぶははははは~


・・・ZZZZZZZZ


来てくれたみなさん、どうもありがと~
次はクリスマスぱーてーだyo!


☆よろしければクリックを☆


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/84-c47c7c80
