2008.11.05 迷えるコブタ
夫は私を「ぽかり」と呼びます。
みんな決まって
「ポカリスウェット?」
と聞くのだけれど
そんな単純な由来ではありませんの
もっと乙女心をかき乱す深~い理由があるんですの!

今日はこの、涙無くして語れない
知られざる「ポカリ」のエピソードを綴りましょう。
ささ、早くハンカチーフのご用意を!

**************************

繰り返すようでゴメンなさいね。
協調のためにもう一度書きますが、
私は夫をハーゼと。
夫は私をポカリ
と呼びます。


ハーゼはドイツ語でウサギの意味。
その名の通り、まるでウサギ顔な・・ あ、いや
むしろ人面ウサギと表現してもよさそうな
カワイらしい顔立ちをしているんですね。
あだ名がウサギだなんて、いかにも“優しい人です~”って
雰囲気を醸し出してて ちょっとズルイじゃないですか。


↓こんな顔↓してる
081028_0724~001


それにひきかえ私の「ポカリ」は何かと言うと

「○○さんはブタに近いものがありますね」


・・・付き合って間もない頃
彼が私に放った一言。
これが全てのキッカケでした。

・・ブタってか!!!レディに向かってブタってか!!
しかも聞き取り易く流暢な日本語で言ったよね。

なんと無礼な奴だと思いながらも
まぁ豚に近い女を好きだと言ってくれる人は
後にも先にも もういないかもしれないと。
貴重な人間なんだと言い聞かせ、
150歩譲ってポカリと呼ばせる
許可を与えたのでありました。


ところで
なんで豚=ポカリなの?
豚だったらピグレットとかピギーとか、
そういう名前になるんじゃなくって??

きっと皆さん思ったでしょう?
そう、、私も不思議だったんですね。
今までずーっと。

4年間、ずーーっと。
謎のままでいたのです。
(↑↑早く調べろよ)




しかし先日、この4年に渡るダイナマイトミステリーも
ついにベールを脱ぐ時がやってきまして。
私は知ってしまったんですね。
私の・・ポカリの真の姿ヲ、知ってしまったんです。


・・・・・


ポカリはペッカリー(Peccaryという綴りに直すと
より検索にヒットします。
さぁ、みなさん調べてください、見てください。
そして哀れんでください。

これがポカリだ
ドゥゥーーー(Д)ーーーン!!






ちなみに日本名は「ヘソイノシシ」

どうだい?かっこいいだろう??(涙)
今じゃ「ヘソイノシシ」と「ポカリ」が融合して
ヘソポカリに進化を遂げた私。


はぁ、乙女の傷は
なかなか消えないって
誰か夫に教えてあげて!!!



でも
悔しいかな。。
結構似ちゃってるんだよね。
落ち着き無く動き回ってる姿なんて
まるで自分にクリソツ(笑)


だれか、豚のイイところを
探して褒めてちょうだい

ただし

「美味しい」はダメだからね!






Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/86-aa25fc3f
