連休2日目の今日は
弟と南房総ドライブ~♪

目的は、私達が好きな漁組の定食屋さんです。
実は前にも書いたのだけど、このお店は9時半の
開店と同時に行かないと、希望のメニューに
ありつけないという人気店
だから朝7時には家を出て、混みあう前に席を取ろう!
と約束していた


にも関わら~ず!
ヤツは昨夜、地元のドトールに出掛けたっきりノーリターン

「やっぱり帰り遅くなる
起きなかったら ひっぱたき起こしてくれ」


とな。

よし分かった、姉は容赦しないからね。
必ずイカ刺の肝和えをゲットするんだからNe!!


しかし、恐れていた寝坊の粗相に
儚くも姉の願いは砕け散り・・・
イカ刺し どころか あら煮 までも獲得ならず
開店2時間で売り切れゴメンでございました・・・ガビョーーン


それでも 代わりに注文したメニューは
期待に応える美味しさで、2人の胃袋も幸せスマイル
席待ちの間は外に漂う干物の臭いで酸欠になりかけましたが
今じゃそれも 気にならないゼ

★庭に干されたカマス★
kamasu~001


お腹も心も満たされた私たちが
次に向かったのは、ドライブの定番

道の駅

ここで私は無条件に別腹コース=近藤牧場のソフトクリームに直行です!
天高く・・・食欲の秋。 あぁ幸せ~な気分で
店頭の野菜売り場を歩いていたらば

房総発祥、珍種の野菜を大発見
kyabesi~001

キャベシ!!

人気が出るのも、もはや秒読みだ



キャベシの早生に目を奪われつつも、ふと向こうへ視線を移すと
なんと田んぼに満開のコスモスが咲いているではないですか☆
稲刈りを終えた田を利用して、コスモス畑として開放しているとのこと。

イヤン素敵思わず 姉弟はコスモス畑へ駆け寄って
しばしお花畑で青春ごっこです


♪こーんーな~小春~日和の~
yasu01.jpg

お~だ~や~か~な日は~・・♪ 
kayo1.jpg


青春ソングにしては古すぎたかしらw


でも、今日の天気とシチュエーションには
さだまさしがドンピシャだったの。


・・・って!

百恵ちゃんじゃないんかぃ~



次回はドライブの様子を
動画でお送りしようと企んでおりますので
おたのしみに♪




よろしければクリックお願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/93-3ffdc0f0
