2008.11.07 オバマンボ♪
電車の中からコンニツワ♪

ご多忙 疲労 お疲れ様なここ最近、
ブログのネタの大半は出勤中に書いています。 
今朝の日記も電車の中で下書きされた一品です。
混み合う前の30分。
オヤジの覗き見を振り払いながら
携帯にメモるインスタントメッセージ。
♪できたてホヤホヤ~ 旬モノですので
お早めにお召し上がりくださいませ~♪



激戦の末、オバマさんが (←オバサンに見えるw)
勝利を収めた米大統領選挙。
アメリカ国民の80%が関心を寄せていたと言われる一方、
日本の関心率は82%と、実際に投票する
民衆よりも2%上回る、高い数字となりました。
日本国内で、これだけ多く国民の関心を集めた選挙・・・
最近ありましたっけ?

問題山積み・冷や汗続きの情勢が、
逆に追い風となって民衆を動かしたとしてもですよ?
日本においては、それが単なる“野次馬”にすぎない
興味本位の数字だったとしてもですよ?
世界を振り向かせた米国のパフォーマンスって、
さすが毎日ハンバーガー食ってるだけあるなと
只者ではないなと思いました。

それから次期大統領のオバマさん。(やっぱりオバサンに見えるww)
彼のアピールもまた、斬新かつ興味深かったですね。
個人的には
「チェンジ」 「イェス ウィーキャン」

宮崎の 「どけんかせんといかん」とカブッてしまって
ちょっと笑ってしまったのだけど

色・環境・立場。いろんな角度から
新しい風を吹きこんだオバマ氏。これから
本格的に政治の手腕を問われることになりますが、
歓喜に沸く米国民を見方につけて
(日本に対しては少々お手柔らかに・・)
頑張って欲しいですね。


・・・おっと
歓喜に沸くと言えば、忘れちゃいけない
この方々! 
お分かりですね

オバマと かけて福井県と解いた、小浜市

おばまスィティ~の方々です

勝利が決まった瞬間お祝いムードに包まれて、
一部では大変なお祭り騒ぎだったらしいのですが


それにしても
これまで市が行ってきた売名戦略って・・
冒険的じゃないですか?!
結果的にオバマ氏が頂点に立ったから良かったものの、
一歩間違えればマイナスイメージにも繋がり兼ねない
綱渡り広報だったと思うのだけどw;



あなたは どこにツッコミ入れる?
「おばまガールズ」
PK2008110602100043_size0.jpg



会員総数 = 約10名
「オバマ候補を勝手に応援する会」


こんなの まだまだ序の口よ!
「おばまん
obaman.jpeg



どうですか~・・
綱に自らを塗るような、この度胸!
素晴しいというか、なんというかw

でも、もし大阪だったら ただのオモシロ企画だ言われて
終わっていたかもしれませんよね。
え?福井県が?!
そんな突拍子もない所で?!
っていう意外性があったからこそ
メディアの心をキャッチできたんですかねw ハハハ


さ、オバマ氏の当選で更に勢いを増す小浜CITY。 
来年、年明け早々、フラダンスチーム「おばまガールズ」
ホワイトハウス前で踊りを披露することになっているらしい。

いやはや
これが手スリとなるか油となるか

すべては
おばまガールズの腰サバキにかかっている。

とかいないとか?



がんばれオバさん! 



よかったらクリックお願いします♪



Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/96-fda20b00
