上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジムに入って衝撃だったのは、テレビを見ながら走る人たち。
名づけてTVランナー

小さい頃母親に言われませんでしたか?

「ごはんかTVかどっちかにしなさい!」
と。

その光景を見た私は、まさにその心境でした。
ったく、どっちかにしなさい! ほらそこっ!!
テレビを見ながらトレーニングするなんざ~気合いが足りんよ気合いが!
なんて、番組に夢中になっているランナーを少々不快に感じていたわけです。


さて。話は横道に反れますが、
会社内でブログを配信することになってしまった私。
ちょっと気が緩んだ隙に墓穴を掘った自分が悪いのだけれど・・
今とってもナーバスで、ブログを書くどころか嫌な汗をかいています。

「ぽかりずむ♪」は監視のいない完全個室なので
体脂肪に一喜一憂しようが夫の愚痴をたたこうが私の勝手なのですが、
今度のブログはそうはいきません。
ムサシを紹介している場合じゃないんですね。
ルール付きの相部屋で、皆が振り向いてくれる方法を考えなければ
ならないのですから、その責任とプレッシャーは重大です。

さらに厄介なのは、読み手が年齢・部署・趣味ともに
バラエティに富んでいるということです。
ウザくもなく地味でもなく、ちょうど良い距離間で皆の肩をたたけるテーマ。
それを見つけ出せるかどうかが、ブログの良し悪しを左右すると思っています。

どういうことかと言うと、例えば新聞
特に1面の下に帯状に書かれているコラムありますよね?
あれは私が目指す文章構成そのものです。時事ネタや流行をスパイスにして
上手いこと自分の意見に味付けしていく書き方は見事なものです!

でも、あんな風にみんなが共通して読めるネタを、プラス「今日は何かな?!」と
気に留めてくれるような文章を書くためには、やはり世の中の動きに敏感に
ならなければいけません。。
話に立体感と臨場感を持たせるためには、映像の無い新聞・ラジオだけでは
少々用が足りないとも感じるわけです。 

というのも、テレビの無い我が家。情報はほぼ新聞・ラジオだけで得ています。
映像が無いというのは恐ろしいもので、
全ての「像」は、自分の想像に委ねられてしまうのですね。
その結果、私は「小島よしお」という芸人の名前を、どこかの政治家だと
勘違いしていたくらいですから。。。あぁお恥ずかしい。

部署柄、そしてブログを配信する手前、
これからはテレビも見るべきなだと、真剣に思うようになりました。



えぇ、何度も言うようですけどウチにはTVが無いのでね。


悲しいかな・・今じゃ私もTVランナーの一員ですよ

マイイヤホンまで買っちゃいましたけど・・

・・・なんか文句ありますか?



★文句の無い方、愛のクリックお願いします★





~オマケ~
我が家で唯一の観葉植物 「オンシジュウム・トゥインクル」が芽(?)を出し始めました。
この蘭は、咲くと香水みないな香りがするんですヨ♪
imgp5158.jpg




 

2008.10.12 MUSASHI
突然ですが、今日から
MUSASHI
はじめました。

MUSASHIとは何ぞや?と思った方。
これはですね、サプリメントの名前です。
商品の広告には
プロのスポーツ選手も愛用!
だとか
世界に認められた!
だとかの唱い文句とともに、難しい成分名がたくさん書かれていましたが、
早い話がアミノ酸です。
そして明らかに宮本武蔵に由来したネーミングに日本製っぽさを
感じますが、実はオーストラリア生まれだそうです。

ところで、じゃぁなんでスポーツにアミノ酸が有効で・・
という説明は省きますね。素人が適当なことを書いてしまっても良くないし。
あとでMUSASHIに叱られるんで
販売元の社員が全員マッチョだったら恐いんで
詳しく知りたい方は コチラ へどぞっ!
分かりやすく説明してくれてますよ♪


さて。一言にムサシと言っても、いろいろなタイプがあるんですね。

・運動前の燃焼

・運動後の疲労回復/筋肉増量/....etc

・その他(忘れた。。)


運動むけサプリメントが未経験の私には、一体どのムサシ様と
お付き合いすれば良いのか 分からなかったので、
トレーナーさんに仲介をお願いしました。

試飲してみる?あなたの目的を教えて!と言うんで、
すかさず

「筋肉ほしいです

お兄さんが飲ませてくれたのは、それにピッタリの筋肉りゅうりゅう系
だったのだけど、私には臭いが受け入れられず断念。
なんか鼻の中でイカが呼吸しているような感じでした


試飲中、雑談の流れでふと体重増加のことを相談すると、私の体は
「運動で代謝が上がって、食べたものが吸収されやすい」のでは?
という答えが返ってきました。
・・まじで!?ちょ、ちょっとお兄さん早く言ってよ!
たしかムサシのウリは「抜群の吸収率」でしたよね
私思いっきり「りゅうりゅう系」飲んでしまったんですけど~

あの、、だったら身に付く系ではなく減らすタイプのムサシさんはいないんですか?
稼ぎの多い方じゃなくて、もっと浪費家のムサシは。

ということで紹介してもらったのが
photo.gif

「ファット メタボライザー」
これまたすごいネーミングですこと。
いかにも効きそうな雰囲気を醸し出している商品ですが、
体温を上げて脂肪を燃焼させてくれるらしく
運動前に飲むとより一層効果的だそうです。

近頃「燃焼」っていう言葉に滅法弱くて。。
わたし、こちらのムサシ様と
燃えるような熱いお付き合いをしてみることにしました
うまくいくかしらba1-2-1-1.gif


結果はあらためて報告しますねん



読んでくれてありがとう☆
よかったらクリックお願いします!








2008.10.09 太モモの謎
今日、3週間ぶりに体スキャンをしたところ、

体のある一部分で、なんとも謎めいた結果が飛び出しました。
誰かこの謎を解ける方がいたら是非とも教えていただきたい!

そんな思いを込めて、今日の結果を過去の記録と合わせて大公開。
つまらない数字ですが、ちょっと眺めてやってくれますか。。


問題の”一部”とやらは
太~モ~モ~の脂肪厚


1回目
右:0.86cm
左:0.89cm

2回目
右:0.80cm
左:0.84cm

今日
右:0.84cm
左:0.91cm


って、なぜか一回減ってまた増えてますよね!
どどどどーして!なんですか???
((しかも左足だけ激しいよ。。わーい))



ちなみに全体の

筋肉量は 1回目31.9kg今日34.4kg

で、体脂肪量は 1回目8.8kg今日8.3kg
※体脂肪量と体脂肪率は違います〃


比率的には問題ないはずなのに、おかしいなぁ。。
しばらくは太モモから目が離せませんな!

太モモ鑑賞・・秋の夜長にはもってこいだね



nekoh1-1-15.gif




答えは分からないけど
謎を共感してくれた方は
クリックお願いします






2008.10.07 筋肉データ
どうも~!今日もアグレッシブなポカリです
neko-n-1-13.gif
うそ。
本当は脳貧血で体がフワフワしてます。



先月 筋肉量と共に体重も右肩上がり
という心の焦りを綴りました。その時に計測した筋肉量の数字を
トレーナーさんからもらったので、標準値(理想値)と比べてみたところ

・筋肉量 33.8kg (標準36.7kg)

・基礎代謝率 1146kcal/day (標準1210kcal)


標準にも達していないことが判明↓
自分なりに 「ん~なかなかイイ弾力」 とか思って満足していたのだけど、きっと
それは過去のmyマッソーが未熟だったせい。。ゼロを1にするのは簡単だもんねぇ。
標準値に到達するまで、もう少し頑張ってみよう!オー!!

あ、でも一応女子なんで。
自分、スピードスケートとか目指してないんで。

こういうのはイヤ!!
speed.jpg


なんでもホドホドにしないとね(汗
ちなみに↑上の写真は清水選手の足



清水選手が懐かしいと思った人は
  ↓クリック↓



人が集まる所には必ず「主」が存在するが、
ジムの小さな世界にも、やはりそれと思しき方がいらっしゃる。

主の仲間になれば、ほぼ間違いなくスタジオの一等席
(インストラクターの近くとか)に立つことができるし、
耳より情報もいち早く教えてもらうことができる。
だから中には積極的に声をかけて自らメンバーになろうとする
人もいるらしい。
という話を、つい最近更衣室で盗み聞きした。


。。。。。今日は運が悪かった。
例の主のマーキング活動日だったようで、
いつも一人の私が気になったのか、
勧誘のターゲットになってしまった


ちなみにキャッチトークの内容なのだが。。

「あのインストラクターは◯◯に似ているよ。
そのインストラクターはリードがうまくってね、
あっちのは時々間違えるけど許してあげてるの。フフッ」


といった感じで、ひたすらにインストラクターの特徴を紹介された。
どうリアクションしていいか分かんないよ。
すごい分析力ですぜ!
とでも言えば良かったのか?


主に会うのが恐いよ。。




気をとりなおして!

今夜は秋らしく

☆サンマの塩焼 雑穀ごはん☆
imgp5089.jpg


新米ですぞ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。