2009.12.22 1人遊び
クリスマスは1人かぁ~
と、嘆いているシングルさん。

大丈夫です。
神社仏閣に寄り掛かって生きている日本人にとっては
所詮、クリスマスなんて「諸人がこぞってケーキを食べる日」
くらいの位置付けでしかないんだし、それに・・

それに・・私なんて結婚してても1人家に取り残されるのですから。
ハニーだか蜂蜜だかが異国の人であっても24、25日と1人。
留守番の身なのですからね。


ちなみに夫、24日は趣味night。
25日は会社の忘年会なんだとさ。

たとえ嫁でも彼のプライベートを阻止する権利はありませんし
実際どこか行きたい場所があるかと聞かれたって大した返事は
しないのだから、今年は大人しくキッチンで一人遊びしようかな。
なーんて思っています。
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう?



・・というよりも


どんなディナーを楽しむのでしょう?!!
キッチン遊び大決定な私にとっては、
他人の食卓が非常に気になる今日このごろ。。


チキンにするか
ポークにするか

魚にするか
ベジーにするか


ラザニアだった去年のイヴ。
「来年は絶対チキンにしよう!」と言っていたにも関わらず、
欲丸出し故、クリスマス2日前にして未だ優柔不断な
ポカリなのでございます。





みなさま、クリスマス的おすすめレシピがあったらおしえてください。

ただーし!

デザート以外でお願いします。私の場合、手作りよりも断然
お店で買った方が相手に喜ばれますのでね(爆)


2009.11.29 誓いのことば
結婚の二次会に出席させていただきました。

新郎とは職場のデスクが向かい合わせということもあり
普段からよく雑談をしておりまして、引越しから
お式の準備、奥様とのエピソードなんかも事前に
たくさん聞いていました。

新居の家具は全部ニトリで揃えてます。
衣装のためにダイエット!
準備に追われて寝てません。。

新生活の裏話をパソコンごしに聞いては
冷やかし、からかい、そして怒られw

そんな事前のやりとりが、お2人への
祝福の気持ちと感動を倍増させたのでしょう。
親族でもなければ親しい友人でもないのに
帰り際、一人で感・涙
オマエ誰だよ的な笑いとともに
近くにいた仲間が思いっきり振り返ってきましたが、
放っておいてっ!・・そんな心境。
だって2人の幸せそうな笑顔を見たら勝手に涙が
出てきたんですもの
本当に、心からおめでとうと言いたいです。
これからもっともっと幸せになってくださいねっ!!


それにしても
涙ぐむ奥様にハンカチを差し出す優しさや、
さりげなく周りを気遣う姿は殿堂入りレベルに素敵だったなぁ。
私も新郎を見習って、もっと夫に優しくしよう

そう誓った帰り道。




「あの人、洗濯物入れてくれたかしら」




・・・さっそく誓いを破ってしまった
冷たい妻なのでありました。


2009.11.21 旅行前夜
11月22日は【いい夫婦】の日☆
ということで、明日は夫と1泊温泉旅行に行ってきます。
箱根でお昼を食べてから湯河原へ向かう予定なのですが、
三連休/行楽シーズン真っ只中の観光地・・・お昼の
場所は絶対に予約しておくべきだと思ってたのに
結局お店すら決めていないという始末です↓

行き当たりばったりな旅は大好きだけど、
きっと箱根は混でいる(汗)
明日は天気が悪いらしけど、宿泊付きの観光客に
当日の天気なんて関係ないし、賢い旅行者は
「るるぶ」でグルメ情報をリサーチ済みで
もちろん予約もしっかり取っている。
そんな状況で、行き当たりばってぃんぐな私たちが
座れる席は果たして残っているのだろうか??
。。そんな小さな不安を抱えた旅行前夜。
ネットで色々探していますが、名店・名物と
うたっているお店が多すぎて正直よくわかりませんw;

でも、せっかくの旅行先でチェーン店に入るのだけは絶対NG
昔友人と箱根にドライブに行って「ガ◯ト」に行こうと
言われた時は、だったらカマボコをカジってた方が
ましだと思いましたわ



まぁ、それも
かれこれ・・・・・1 2 3 4 5

・・・・・・6・・・・・・・7年前っ?!


比較的新しい記憶だと思っていたけど、
今数えたら片手で数えられないくらい前の
話になってて(((すげーびびった)))笑



あぁ、時間はあっと言う間に過ぎて行くのねぇ。。

明日の旅行もアッという間に過去の思い出になって
しまうんだと思ったら、お店を予約しなかったことが
余計に悔しくなってきました。


どうか

ガ◯トに行こうと言われませんように。。




日曜は 「ほうとうパーティ」 に行ってきました


当日の参加者は20名超え★
某古民家を貸し切っての大宴会を仕切るのは
先日我が家のハロウィン会に遊びに来てくれた
国際カポー♪ことタイガー&キューちゃんです(仮名)


40688356_2972107602s.jpg  40688356_1625812518s.jpg
左の釜はお米 
右の釜がホウトウ


40688356_3738249363s.jpg  40688356_499273826s.jpg
縁側が気持ちよかった・・・Zzz

40688356_811908156s.jpg 40688356_518625342s.jpg





40688356_78131223s.jpg 40688356_3425139509s.jpg

食事の後は、近くの山林を散歩です

40688356_3205842889s.jpg 40688356_3345490852s.jpg
裸足の男。
栗のイガイガが落ちていても気にしない。
何を踏んでも“切れてなぁ~い”




参加者の8割が初対面だったのにも関わらず
スグに仲良くなれたのは、古民家の温かい雰囲気と、
麺打ちから後片付けまでの共同作業があったからかな。

だけど何よりもみんなの距離を縮めてくれたのは、プランを
一から企画して、終始手際よく進めてくれた主催者カポーの
温かいホスピタリティだと思います
もてなし上手のお2人に感謝しつつ、今回出会った方たちと
今後も良い交友関係を続けられたらいいなぁと思ってます



誘ってくれてありがと~
40688356_499273826s.jpg



ハロウィンで一緒に仮装した 「赤ずきんちゃん」 ことシンちゃんが

ノリノリな様子をブログに載っけてくれていたので

今回はそちらを見てね☆っていう宣伝

こちらから→☆飛んでみて



